反回神経麻痺でも歌えます!!

昨日、PICUというドラマを見ました。

声帯が傷つき、歌えなくなるというストーリーがありました。

 

私は18歳の時、手術の際に誤って声帯一本を切断。反回神経麻痺になり、約2年間筆談の生活でした。が!!!

今は歌ったり、司会。声を使う仕事に就いてます😊

 

これは世界的にも珍しい例だと言われました(^^)が!ここに至るまでには苦しい時間が沢山たくさんありました。

そんな体験も含めて、伝え続けたいことが私にはある!なので、歌うこと、講演会ライブ!やめないで続けたいと思います💪

 

私の体験が誰かの役に立ちますように⭐️

私の体験を必要としている方と繋がれますように⭐️